in-house+

Marketing

マーケターは司令塔だ

難しそうな専門用語がたくさん出てくるデジタルマーケティングは、自分たちでできるはずがない。未だに多くの企業が、本格的に自動化が進む運用型広告でさえも広告代理店に外注しているところをみると、大半の企業がそう思い込んでいるのかも知れません。

しかしワードプレスの登場で誰でも簡単にウェブサイトが作れるようになったのと同じように、デジタルマーケティングも主にGoogleの進化により、必要なことはマーケターだけでできるようになっています。またカオスマップに載っているような沢山の細かいマーケティングツールも実は必要なく、多くはGoogleアナリティクスだけで完結します。

「デジタルマーケティングは難しいから広告代理店にお願いすべき」「デジタルマーケティングには沢山のツールが必要」これらの常識は誰のためのものでしょうか?これらの常識を信じた結果、業務が複雑化し、全体を捉えることが困難になり、また行動しようとした時に様々な不自由を強いられると感じた経験はないでしょうか?

実はこれらの課題のほとんどは一度自分でやってみることで解決します。私たちは、デジタルマーケティングの「難しい・複雑」を「簡単・シンプル」に変え、企業のマーケティングのインハウス化を支援することで、マーケターがマーケティングの主導権を取り戻すムーブメントを起こしたいと思っています。

詳しくはこちら
daniel-olah-1065544-unsplash